清野育成会剣道クラブ

2011年09月23日

第45回 長野市柔剣道大会

毎年恒例の「第45回 長野市柔剣道大会」が
長野運動公園総合体育館で行われました。
午前中は団体戦、午後は個人戦が行われます。
今年は中学生もエントリーしました。



結果は、
小学生 準優勝
1回戦 松代地区育成会剣道クラブBさん 0-4 清野育成会剣道クラブ 勝ち
2回戦 寺尾少年剣道クラブさん       0-5 清野育成会剣道クラブ 勝ち
3回戦 清野育成会剣道クラブ        1-1 青木島剣道少年団Aさん 1本差で勝ち
4回戦 篠ノ井剣友会Aさん          1-3 清野育成会剣道クラブ 勝ち
決 勝 清野育成会剣道クラブ        0-2 権堂少年剣友会Aさん 負け

中学生3回戦敗退

1回戦 不戦勝
2回戦 南長野剣道少年団Bさん 1-2 清野育成会剣道クラブ 勝ち
3回戦 青木島剣道少年団Aさん 2-0 清野育成会剣道クラブ 負け

個人戦
小学校3年生 青山 奏斗くん 準優勝
中学1年生 新村 拓三くん 準優勝

それぞれが今日の試合で学んだこと次へつなげてほしいと思います。









  


Posted by myu at 23:28Comments(0)大会

2011年09月22日

長野市大会 特別稽古

明日の長野市大会に向けて
特別稽古です。
中学生も部活後 かけつけました。

明日は低学年も個人戦があるので
全員集合です。

長野市大会は毎年なぜか勝てない!
今年こそがんばってほしいです。








  


Posted by myu at 23:28Comments(0)稽古

2011年09月18日

第6回都道府県対抗少年剣道優勝大会

前日 5時半出発で
第6回都道府県対抗少年剣道優勝大会に行ってきました。
今年は松中のお兄さんお姉さんたちがいなくて
ちこっとさみしいです。

バスの中は毎年ですが、
楽しく大阪までむかいました。

午後会場の舞洲アリーナに着いて
申し合わせの練習試合をさせていただきました。
大阪Aさんや富山さん他たくさんのチームとやらせて
いただきました。明日に向けてとてもよい試合をさせていだたきました。











ホテルに入り、食事をして
道頓堀に社会見学に行きました。
芸能人にも会えたりしました。





試合当日



大きな会場での開会式。皆少し緊張気味ですが
県代表として立派に行進できました。



試合
予選リーグ1試合目 沖縄県 0-1 長野県
予選リーグ2試合目 長野県 1-3 大阪B 



沖縄には勝ちましたが大阪Bに負けてしまい
予選はあがることができませんでした。



でも強いチームと試合ができた経験
そしてこの大きな舞台に立てたという経験は
彼ら彼女たちに大きな力を与えてくれたのでは
ないでしょうか。



一緒に行った中学生チームも
予選敗退でした。
帰り道、大阪城を見学してきました。



みなさん応援ありがとうございました。
ご指導いただいた先生 ありがとうございました。
保護者の皆さんもお疲れ様でした~

大会結果
http://www.osa-kendo.or.jp/syonen06/tournament/index.html  


Posted by myu at 23:28Comments(0)大会

2011年09月05日

長野市長表敬訪問

今日は長野代表チームが長野市長に表敬訪問しました。
市長室に通していただいた大きな椅子に
座わらせていだたいてちょっと緊張face03





メンバーひとりひとりが自己紹介をして
各自の決意表明をしました。
キャプテンの池上選手は
「チーム一丸となって予選リーグを突破して
ベスト16をめざしたたい!」
古畑選手は
「副将の役割を、がんばってはたしてきたい」っと話ました。



市長さんからは
「長野県代表の選手の皆さん。全国大会出場おめでとう。
県大会で選ばれた選手が全員長野市の選手ということが
とてもうれしいです。
大会の日まで体調に気をつけて
緊張感をもって稽古にはげみ
ベスト16をめざしてがんばってきてください。
指導者の方々、保護者の方々の御支援・御協力の賜と、
心から敬意を表します。」
っと激励をいただきました。





緊張した子どもたちですが、
長野県の代表で行くのだという
責任感がもてたのではないでしょうか。



このような機会をつくってくださった
市長さん、長野市の職員の皆さんに感謝いたします。

「ありがとうございました」


  


Posted by myu at 23:28Comments(0)その他

2011年09月04日

第6回都道府県対抗少年剣道優勝大会にむけて

今日も全国大会に向けての練習試合がありました。
大会は9/18(日)大阪の舞洲アリーナで行われます。
長野県代表で選ばれた選手が全国の各県の代表チームと
戦います。
今年の予選リーグは小学生が、沖縄、大阪Bと
中学生が、奈良、愛媛と組み合わせも発表されています!

http://www.osa-kendo.or.jp/syonen06/index.html

小学生のメンバーです。



監督 倉石 秀章先生 長野県剣道連盟常任理事
コーチ 永井 智達先生
先鋒 小林 聡太くん   長野市立城東小学校6年   長野剣道スポーツ少年団
次鋒 塩﨑 大道くん   長野市立大宮島小学校6年 権堂少年剣友会
中堅 池上 菜央さん  長野市立清野小学校6年   清野育成会剣道クラブ
副将 古畑 肖佳さん  長野市立三本柳小学校6年 清野育成会剣道クラブ
大将 鈴木 応くん    長野市立城山小学校6年   長野剣道スポーツ少年団
補員 田中 優亮くん  長野市立松代小学校6年   松代育成会剣道クラブ



今日も中学生の皆が練習試合にきてくれました~午後も稽古なのにありがとうね♪












  


Posted by myu at 23:28Comments(1)稽古

2011年09月03日

練習試合

今日は今年の都道府県長野選抜メンバーと
昨年の都道府県選抜メンバー(中学1年)とで
練習試合が行われました~
大阪の本大会が18日に行われるので
小学生は気合いが入っています。
中学生相手にがんばりました!















中学生は部活でお疲れなのか
声も小さくなんだか元気がありませんでした~
先輩の中1たち 気合い入れろ―ってかんじですw


  


Posted by myu at 09:34Comments(0)稽古
< 2011年09>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人