清野育成会剣道クラブ

2014年02月28日

受験生に成り切れ! 頑張った自分を信じて!

3.11高校の後期選抜です!
昨日は倍率が掲載されましたー
なんとなく気持ちがあせったりしている
子どもたちを励ます先生のお便りの言葉が
いいです!!
他のクラスのそして
がんばっている受験生に・・・





平日に5時間30分学習している仲間がいる。
前期選抜で落ちてから、毎日質問をもってくる仲間がいる。
前期選抜に合格してから、毎日朝学習に参加している仲間もいる。

後期選抜まであと10日となった。
受験当日は9:35に1時間目の国語のテストが開始される。
人間の脳は、目覚めてから3時間くらいたってようやく
機能的に働き出すそうである。
ということは
6時過ぎには起きていたい。
とはいっても
当日だけそんなリズムにしても体も脳もついて
いけない。
だから最後の1週間は調整期間として、当日の生活リズムで過ごしたい。
学習の中身も、最後の1週間は新しいものには
手をつけず、今までやった問題を繰り返しやってみるとか
基本事項を再確認するのがいい。

となると
無理して努力できるのはあとわずか。
5時間授業なら家に帰ってから5時間学習できるんだ。
6時間授業でも、やろうと思えば4時間できる。
休日は10時間できる。
いくらやってもそこまでた。
まだやり切った感がないとしたら、
この数日くらい
本気でやってみたらどうだ。
本気でやれば、必ずわからないところが見えてくる。
それをごまかさずに、先生方に質問し続けることだ。
たった数日でも
やりきった感が少しでもでてくれば
当日の自信につながる。
頑張った自分を信じられる。

最後の数日間
受験生に成り切れ!!


  


Posted by myu at 12:00Comments(0)その他

2014年02月28日

東京カフェスタイル#2 f.e.n.

最近お気に入りのCD♫
東京カフェスタイル#2 f.e.n.




今年デビュー40周年を迎える
YUMINGの名曲をカフェ・ミュージックで
女性ボーカリストがカバーしています。

すっごく心地のよいアレンジで
みんな声がきれいで
聞いていてゆーたっりした気持ちになります♫

中学生の頃、友達のお姉さんが
YUMING大好きでたくさんカセットをもらてって
聞いていたので今でも好きです(●^o^●)


守ってあげたいとかなつかしいです。





東京カフェスタイルとは?
自分だけの大事な時間、カフェ・タイムに馴染む音楽を提案するシリーズ
「東京カフェスタイル」。今年の4月に、
荒井由実の名曲をカバーした「#1」をリリースし
好評をいただきました。そして早くも登場する「#2」。

「#1」に引き続き、今年デビュー40周年を迎える日本の
ポピュラー・ミュージックの至宝・YUMINGが、
「松任谷由実」になってからの名曲を、
上質なコーヒー・タイム・ミュージックのスタイルでお届けします。

久しぶりに聴く曲も、今でもよく耳にする曲も。
「懐かしい」と思う人も、「新しい」と思う人も。
カフェショップで聴きたい人も。自分の部屋で聴きたい人も。
一人で聴きたい人も、誰かと聴きたい人も。

全ての人の生活の中にある大切なひとときを、
贅沢なBGMでやさしく演出します。


f.e.n.とは?
female ensemble network
・・・「東京カフェスタイル」のために集まった、
実力派の女性ボーカリストたちによるオムニバス・ユニット。
第2弾となる今作では、池田綾子、松本英子、長谷川久美子、
拝郷メイコ、諌山実生に加え、moumoonのyukaが特別参加。
6人の個性的な歌声が、YUMINGの名曲を彩ります。
かつての極東放送(FEN)を聴くように、ちょっとだけ
懐かしい音楽を、安心して「上質な歌声」でお届けする、
ブランドとして今後も今後もシリーズ化を予定しているそうです。



  


Posted by myu at 08:30Comments(4)その他

2014年02月27日

今を生きる

息子のお便りにいいことが書いてありました~
今を精一杯生きたい
そう思いました~
ガンバレ!受験生!





今を生きる
もう卒業も間近なのですね。
受験で、勉強で忙しく、あっという間の時間でした。
ほんとに時間って過ぎてしまうと早いものだったと感じますね。
そんなことを考えていたら「今を生きる」
という言葉の意味がわかりました。
もう過ぎた時間はやり直せないから、
その一瞬を大切にする。
だから
”今を生きる”なんだなっと思いました。
3年生の最後に悔いがないように
今を生きよう!!
と思いました。




生きる 谷川俊太郎

生きているということ
いま生きているということ
それはのどがかわくということ
木漏れ日がまぶしいということ
ふっと或るメロディを思い出すということ
くしゃみをすること
あなたと手をつなぐこと

生きているということ
いま生きているということ
それはミニスカート
それはプラネタリウム
それはヨハン・シュトラウス
それはピカソ
それはアルプス
すべての美しいものに出会うということ
そして
かくされた悪を注意深くこばむこと

生きているということ
いま生きているということ
泣けるということ
笑えるということ
怒れるということ
自由ということ

生きているということ
いま生きているということ
いま遠くで犬が吠えるということ
いま地球が廻っているということ
いまどこかで産声があがるということ
いまどこかで兵士が傷つくということ
いまぶらんこがゆれているということ
いまいまがすぎてゆくこと

生きているということ
いま生きてるということ
鳥ははばたくということ
海はとどろくということ
かたつむりははうということ
人は愛するということ

あなたの手のぬくみ
いのちということ
  


Posted by myu at 14:50Comments(4)その他

2014年02月27日

第35回武陽旗関東少年剣道大会

2014年2月22日(土)
第35回武陽旗関東少年剣道大会
に参加させていただきました。
場所は埼玉県 駿河台大学体育館です。




先鋒・次鋒・中堅の前三人が小学生、
副将・大将の後ろ二人が中学生の五人制です(*^^*)
清野はAチーム小学生大将のKくんが熱のため欠場(T^T)
6年生2人・5年生1人・中学生女子2人。
Bチーム4年生2人・3年生1人・中学生女子+男子の
2チームで参加させていただきました(*^^*)




朝5時に清野を出発!
高速道路上で朝焼けに
「勝ち進みますよーーに!!」と手を合わせました~


Bチーム1回戦
久里浜さん2-0清野 負け(T_T)
















小学生は低学年チームで頑張りましたが…
一本負けを最後まで返すことができず(T^T)
大将も気持ちで取りに行きましたが…
負けてしまいました。
でも久里浜さん相手に小学生、中学生
共に声をかけあいながら立ち向かう姿に成長を感じましたよ~!

Aチーム1回戦
北沢警察署少年剣道部さん3-1清野 負け(T_T)
















力を出し切れないまま終わってしまった感じがしました!
チームとしての流れが悪い方へ悪い方へ行ってしまい…
いつもの元気も感じられなかったかな(T^T)
水戸まで1ヶ月。
ここから何かを感じ取って欲しい!っっと思います

















昭島さんといえば…
去年まで一緒に戦っていたりさちゃんが昭島さんで頑張っています!
朝、体育館に入ろうとすると
「倉石先生っっっ!!!!」っという元気なりさちゃんの声が
入り口で案内係をしていました!













子どもたちも武道館以来…久々の再会に大喜びです!
お母さんも役員さんとして忙しそぅでした(*^^*)
妹のみくちゃんも最初は恥ずかしそ~でしたが
すぐに打ち解けすっかり清野のコ(笑)になってました~

そして…
時々清野に遊びにきてくれていた
東松館道場のいっせいくんとお母さんにも会いました~
声かけてくれてありがとうね~(*^▽^*)
元気そうでよかったよ(*^^*)!!

県外の大会では久しぶりの再開も嬉しいことのひとつですね~











今週末は山梨健心さんの大会です!
今年度もあとわずか…ひとつひとつ大会が終わっていきます
気持ち一つに…頑張ってくよーーーー!!


昭島中央剣友会のみなさん
一日お世話になりました!
ありがとうございました!!





大会結果

優勝 東松舘道場(東京)
2位 いばらき少年剣友会(茨城)
3位 優心塾川井道場(埼玉)
3位 萌木剣道教室(東京)

ベスト8
芳明館(茨城)
勝田若葉会(茨城)
金龍館道場(東京)
武蔵館(埼玉)

最優秀選手 原田(東松舘)  


Posted by myu at 08:30Comments(0)大会

2014年02月26日

春が届きました~

一足早く
会社に春が届きました~




桜です(●^o^●)
お花を出荷しているおうちからいただきました~







会社の玄関がふわぁーっと明るく春になりました~
桜 色も花も大好きです♪






  


Posted by myu at 08:30Comments(6)その他

2014年02月25日

花蔵ライブ♫

元H2Oの赤塩正樹とゴキゲンなBuddies
featuring俺たちの宝物、70’sRock&Pops
のライブに行ってきました~♪
場所は、東町の花蔵です。







花蔵は
歴史ある酒蔵が多目的なギャラリーへ
リフォームしたおしゃれなスペースになっています。
入口の雪の中の灯りがおしゃれでした。
中もいい雰囲気です。




コンサートは軽食とワンドリンク付です。
まずは着いて
ウェルカムドリンクの
善光寺スパークリングをいただいて
ロジェ・ア・ターブル安達さんのケータリングを
いただきました。
ひとつひとつがとっても美味しい(^o^)
カボチャのキッシュ
鴨のテリーヌ
サンドイッチにデザートまでマジでうまい。
これはおすすめなケータリングですねー(^o^)




今日は入口に
flatbarさんも出張バーでいらしてたので
お酒がたくさんんですぅ。
スパークリングの後は、
ワインに梅酒にいただきました~




コンサートは
ビートルズから70年代のポップス、ロック
赤塩さんのオリジナルと盛りだくさんでした。
もちろんH2Oの名曲
想いでがいっぱいも歌ってくださいましたよ♪
最初は少し寒かったけど
バンドの皆さんと
お客さんとの距離が近いので
熱い雰囲気で盛り上がりました♪











赤塩さんの声はほんと素敵です。
優しくて癒されて気持ちがほっこりしますね(^o^)
ちょっとたいへんな事件もあったりの週末だったのですが
気持ちが癒され元気がでました(^o^)
音楽はいいですね!
たのしい夜でした~

いろんな人ともお会いできました~
思わぬところでつながっていたり・・・
おうちまでまた送ってくれた
きりちゃんありがとう(^o^)







花蔵

ケイタリング
ロジェ・ア・ターブル

flatbar
  


Posted by myu at 08:30Comments(9)その他

2014年02月24日

そうげんラーメン 中野

中野インターおりてすぐ
そうげんラーメンさんにラーメン遠征(笑)

シンプルな醤油ラーメンいただきました~




とりのお出しだしっかりきいていて
シンプルだけど美味しかったです(●^o^●)
ご馳走様でした~

ほんとゎ
土鍋祭りのラーメンを食べにいったんだけど
売り切れ(ー_ー)!!
そして残念なことに
地鶏鶏白湯スープも
売り切れ(ー_ー)!!
まっ
そんな時もありますねー
またリベンジやー


土鍋祭り全店舗制覇したらもらえる
オレンジタオルが飾ってあった!
清野カラーではないか(笑)








そうげんラーメン
中野市草間1554-1
0269-23-3867
平日11:00-14:00
17:00-21:00(スープ終了次第終了)
土曜、日曜祝日11:00-15:00
17:00-21:00(スープ終了次第終了)
定休日:水曜日

  


Posted by myu at 08:30Comments(6)その他

2014年02月23日

奇跡の結婚式

よっちゃんの「ちょっといい話」
yoshiさんがとってもいい話を書かれていたので
シェアさせていただきました。





奇跡の結婚式

「致知」にて掲載されていた奇跡が起きた結婚式のお話を

今日はご紹介させて下さい♪


〜〜〜


~天国の父へ。奇跡が起きた結婚式~


「1か月後に結婚式を挙げたいんです」

 そんなお電話をいただいたのは
 いまから10年前、
 私がウェディングプランナーになって
 まだ2年目のことでした。

 新婦のお父様は末期がんで余命1か月。
 お母様がおられず、
 ご自分を男手1つで育ててくれた
 お父様にどうしても
 花嫁姿を見せてあげたいとのことでした。

 結婚式は通常半年から
 1年かけて準備をするのですが、 
 私は事情を伺い、
 絶対に花嫁姿を見ていただきましょう、
 とお約束してすぐ準備にかかりました。

 ところが翌日、
 新婦はその予約を
 キャンセルされたのです。
 お医者様から改めてお話があり、
 お父様はもうあと
 2週間くらいしかもたない
 と言われたそうなのです。

「1か月後では間に合わないので
 諦めようと思います……」

 受話器を置いた後、
 釈然としない思いが胸を覆いました。
 本当にこれでいいのだろうか。

 私はもともと
 情に薄いタイプの人間でした。
 それまで人と深く関わり、
 心の底から感動したり、
 嬉し涙を流したりした経験は皆無でした。
 当時社会的にほとんど
 認知されていなかった
 ウェディングプランナー
 という仕事を選んだのは、
 この仕事を通じて
「有賀さん、ありがとう」と
 名前を呼ばれて感謝されるような
 働き方をしたいという
 思いがあったからです。

 考えた末、
 私はその新婦に病室での式を
 提案させていただきました。

 人の命が関わっており、
 駆け出しの私には
 とても荷の重い仕事でした。
 けれども人として
 ぜひこのお仕事をお受けしたい。
 ここで何かをすれば、
 何かが変わるかもしれない。
 そう考えて社長に直訴し、
 新婦もその提案を
 大変喜んでくださったのです。

 ところが非情にも、
 お父様は挙式を翌日に控えて
 天に召されました。

 ・    ・    ・    ・ 

 どうして神様はあと
 1日待ってくれなかったのだろう。
 悔しい思いとともに、
 後悔の念が胸を突き上げてきました。
 余計なことをしてかえって
 皆様を傷つけてしまった。
 なんとお詫び申し上げるべきだろう……。

 ご連絡をためらっているところへ、
 新婦から思いのほか
 明るい声でお電話がかかってきました。
 葬儀は無事終わり、
 入籍も済ませたので
 真っ先に私に報告したかった
 とおっしゃるのです。

「父親に花嫁姿は
 見せられませんでしたが、
 おかげで式のために
 集まった皆さんに見守られて
 父は逝くことができました
 。きっかけをいただいた有賀さんは、
 私たちの恩人です」

 初めて自分の意思で
 一歩踏み出した結果、
 思いがけずいただいた感謝の言葉。
 私は頬を濡らして
 受話器を握りしめました。

 ・    ・    ・    ・ 

 冒頭にご紹介した新婦については、
 喪が明けた後に
 改めて式のお手伝いを
 させていただくことになりました。

 式は天国のお父様にも
 見ていただけるよう
 ガーデンで行うことになりましたが、
 当日はあいにくの雨。

 浮かない表情の新郎新婦の傍らで、
 私たちスタッフは準備を進めつつ、
 どうか晴れますように
 と心の中で懸命に祈りました。

 するとどうでしょう、
 予定の15分前に雨はピタリと止み、
 式は無事執り行われたのです。

「奇跡が起きましたね」

 新郎新婦にそうお声がけした時、
 お2人からいただいたお言葉に
 思わず涙が溢れました。

「いえ、私たちにとっての奇跡は
 有賀さんに出会えたことです」

 仕事で悩む時、迷う時、
 あの感動がいまも私を支え、
 後押ししてくれます。

 これから手を携えて
 人生を歩んでいかれる
 新郎新婦のために、
「ありがとう」と喜んでいただける
 思い出に残るひとときを
 創ってまいりたいと思います。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「一歩を踏み出して」
 有賀明美
(テイクアンドギヴ・ニーズ
 ウェディングプランナー)

『致知』2012年7月号
 特集「将の資格」より






ハッピーメーカーの社長さんが
お金の正体は「ありがとうだ」って言ってました。
「ありがとう」って言ってもらえるために
目の前の人を喜ばせるために
仕事をしたいっ。
子どもたちにもそんな仕事をしてほしいっ。
だから
すっごく忙しいときに
仕事を頼まれたとき
忙しいからできませんとは言いません。
「今日は人気者だから明日でもいいですか~?」って
だって忙しいは心を亡くしちゃいます!
人気者だから(●^o^●)  


Posted by myu at 08:30Comments(8)その他

2014年02月22日

感謝です♪

会社の駐車場が雪だらけ
現場の仕事の合間に
黙々と大きな山の雪をかたずけてくださる
職人さんたち。








おかげさまで
雪山がへり
車の出し入れもスムーズになりました。


夜通し徹夜で除雪作業をしている友人もいます。
この大雪と格闘している人がまだまだたくさんいますね。

ありがとうございます!感謝!



  


Posted by myu at 08:30Comments(4)その他

2014年02月21日

最近のお気に入り♫

毎晩毎晩
飲んでそうにみえるぁたしですが
家ではほとんど飲みません(笑)
が・・
最近 友人からもらったホットワインにはまってます(●^o^●)
送り迎えがなーんもない日の夜いただきます。
あったまるし
ほっこりするしお気に入りです。
これは大好きなAちゃんからの誕生日プレゼント。
だからとぉちゃんにはあげません。だってとぉちゃんにあげたらすぐ空になるから(笑)

今日はとぉちゃんの焼酎のおつまみにはイカのステーキ
そして自分のおつまみに
ベーコンのキッシュを焼きました~
今日は就職がきまって遊びまくっている
息子2人がいなく3男と3人だけ・・・
そのうち とぉちゃんと二人だけっという生活になるんだろうな(笑)



  


Posted by myu at 12:00Comments(4)その他
< 2014年02>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人