清野育成会剣道クラブ

2013年04月22日

小布施 境内アート

2013年4月20日土曜日
小布施 玄照寺の境内アートに行ってきました~

小布施 境内アート


私ははじめて行きましたが今年で10回目だそうです。
県内外からたくさんのクリエーターの皆さんが出展
されていてステージでミニコンサートがあったり
ライブペインティングがあったり、苗市、骨董市、古本市もひらかれ
食べ物屋さんもたくさんきていました~
ちょっと肌寒い日でしたが
盛りだくさんの会場で一日楽しみました~

どんぐり千年の森は「クラフトエリア」
手作りのあたたかいものがたくさん。
見ているだけでも楽しいです。
かわいいポーチとハンカチ買いました。

小布施 境内アート



小布施 境内アート


玄照寺の境内の道場の中は
「アートエリア」。
絵や版画などいろいろな作品が展示されていました。
それぞれ個性があって楽しいです。

小布施 境内アート



小布施 境内アート



小布施 境内アート



小布施 境内アート



小布施 境内アート



小布施 境内アート



小布施 境内アート



小布施 境内アート



そして午前中は
越ちひろさんの
ライブペインティング見ました。
友人の紹介で
お友達になって一緒に飲んだりしたこともありますが
ライブペインティングを見るのははじめて。
目の前でどんどん描かれていく絵に
そして絵書いているちひろちゃんの
パワフルな姿に感動しました~
素敵でした♪

小布施 境内アート



小布施 境内アート



小布施 境内アート



小布施 境内アート



小布施 境内アート



小布施 境内アート



小布施 境内アート


お昼には二胡の高山賢人さんとピアノ高久史子さんの
ミニコンサートを本堂の前で聞きました。
お寺の雰囲気と二胡の音があうあう
風林火山よかったなぁ
桜の花びらがひらひらしている中で聞く
桜セブンティーンも素敵でした♪
賢人くんの二胡はいつ聞いても癒されますね~

小布施 境内アート



小布施 境内アート



小布施 境内アート



小布施 境内アート



それにしても風がとっても冷たい日で
あったいものがたべたくなりおでんそれからカレーをいだたきました。

小布施 境内アート


境内の池のところで
渡辺裕子さんという方が書の展示をされて
いました。

小布施 境内アート



小布施 境内アート


好きな字を
自分が1画書いてそして
渡辺さんがそこから字を完成してくださいました。
私は「優」という字を
今年は強く優しく生きたいという要望で
強いイメージの「優」を書いていただきました。

小布施 境内アート



小布施 境内アート



小布施 境内アート



小布施 境内アート



午後は
小布施親善大使・聞く匠
やぶちゃんこと薮原秀樹さんの
「聞く力養成講座」という講演会を聞きました。

小布施 境内アート


聞くことで人の存在力を最大限に引き出す
コミニュケーション術「わもん」
人の話を聞くことによって自分をたかめてゆく。
聞くことによって相手を深く理解すると
自分のことが理解できてくるなどなど
とっても勉強になった2時間でした。
松代でも講演会があるみたいなので
また話を聞きに行きたいと思いました。












同じカテゴリー(その他)の記事画像
中華そば 極宇
クリスマス会 Buono! ヨシザキ  
ぬかちん
あったかクリスマス♪
第62回長野県剣道居合杖道薙刀大会成年男子の部
ジュエルクライシ クリスマスパーティー
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブログを引越しました〜 (2015-01-01 08:00)
 中華そば 極宇 (2014-12-30 08:00)
 クリスマス会 Buono! ヨシザキ   (2014-12-29 08:00)
 ぬかちん (2014-12-28 08:00)
 あったかクリスマス♪ (2014-12-26 08:59)
 メリークリスマス!! (2014-12-24 08:00)

Posted by myu at 14:34│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人