清野育成会剣道クラブ

2012年03月26日

追っかけ

2012年3月24日土曜日~25日日曜日
「第32回東日本中学校選抜剣道大会」に
群馬県に泊まりで行ってきました~
場所は群馬スポーツセンターALSOKぐんまアリーナです。
1日目が練成会2日目が本大会 
東日本から男子201チーム、女子171チームが集まり
非常に大きな大会です。

追っかけ

追っかけ

1日目練成会 
我が家の息子はまた武者修行にだされ
埼玉県のチーム(若鷲の時にもお世話になった)で
ひとりがんばっていました。
12月に見たときは頼りなさそうだったけど
今回はちょっと頼もしく成長して見えました。
朝から夕方までどのコートでも白熱した練習試合が
行われ
みんな何試合も試合をしてがんばっていました。

追っかけ

追っかけ

追っかけ

追っかけ

追っかけ

追っかけ

2日目 本大会

追っかけ

追っかけ


松中の顧問の先生とのぞむ最後試合
男女ともなんとかメダルをとってきたいっという思いで
チームがひとつになり戦いがはじまりました。

追っかけ

追っかけ

追っかけ

追っかけ

追っかけ

結果
女子は浜松中部中学校に代表戦で敗れ ベスト8
男子は小針中学校に代表戦で敗れ ベスト32
でした。
女子はがんばりました。
男子にいたっては、本来の力が出せず、悔しい思いをしました。



今回子どもたちをみていて
これからまた全中にむけてがんばっていくわけですが
レギュラーの選手だけががんばればいいというわけでは
ありません。剣道部全員が試合に出ていない選手も全員が
あの同じコートに立っているんだという思いで
気持ちが一つになって
いかないと目標は達成できないんではないかっと私は感じました。

私たち親も自分の子どもが出ていれば応援に行って
そうでなければ応援は行かないっていうところが
わりとあります。でも
そうじゃなくてひとつになってまとまって
応援していけたらなって思いました。



大会結果

男子 
優勝 潮田中学校(神奈川)
準優勝 関中学校(東京)
3位 小金井第一中学校(東京)、加賀中学校(東京)

女子
優勝 大沼中学校(埼玉)
準優勝 神明中学校(神奈川)
3位 浜松中部中学校(静岡)、笠懸中学校(群馬)


同じカテゴリー(その他)の記事画像
中華そば 極宇
クリスマス会 Buono! ヨシザキ  
ぬかちん
あったかクリスマス♪
第62回長野県剣道居合杖道薙刀大会成年男子の部
ジュエルクライシ クリスマスパーティー
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブログを引越しました〜 (2015-01-01 08:00)
 中華そば 極宇 (2014-12-30 08:00)
 クリスマス会 Buono! ヨシザキ   (2014-12-29 08:00)
 ぬかちん (2014-12-28 08:00)
 あったかクリスマス♪ (2014-12-26 08:59)
 メリークリスマス!! (2014-12-24 08:00)

Posted by myu at 09:33│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人